愛着障害を克服したいブログ

35歳から愛着障害の克服を目指す。そのための取り組みや日々の心情、役立ったことなどをつらつらと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ書籍の紹介

こんばんは。 今回は私のオススメの書籍を紹介したいと思います。 前回のシリーズを書き終えてから実はまた 「相手から誘われたのに、約束をキャンセルされる」という出来事に遭遇しておりました(笑 なんの因果かわかりませんが、相手からキャンセルの連絡…

あの時言えなかったことを言う方法〜その4.5〜

前回からの続きです。 changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp 相手と向き合ってもっと仲良くなろう!と選択した時はこちらを試してみてください。 1、「依存」の部分をIメッセー…

あの時言えなかったことを言う方法〜その4〜

前回からの続きです。 changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp これまではあの時言えなかったことを書き出し、 依存、自立、中立に色分けしました。 さていよいよ「あの時言えなかったことを言ったるで!…

あの時言えなかったことを言う方法〜その3.5〜

前回からの続きです。 changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp サクッと終わらせるはずだったのに長くなっているこのシリーズ。 今回もおつきあいいただければ嬉しいです。 さて。前回までに言いたいことを紙に書きなぐり、それ…

あの時言えなかったことを言う方法〜その3〜

前回からの続きです。 changestep.hateblo.jp changestep.hateblo.jp step1では言いたかったことを紙に書き出しました。 step2では、書いたものが読めるレベルになっていて、 言い残すことのないように全てを書きつくしました。 また、書いたものを読んでも…