愛着障害を克服したいブログ

35歳から愛着障害の克服を目指す。そのための取り組みや日々の心情、役立ったことなどをつらつらと。

2017-05-23から1日間の記事一覧

ADHDのAC

「私って人格障害かも」 「私って〇〇(病名)かも」と自ら病院を受診するのは、ADHDのACが多いという記事を読んだ。 私もこのタイプで、自ら病院を受診した。 まだこのことについては勉強中なので、忘れないようにメモ。

好きな歌を持つ

どうしても問題のある異性を好きになってしまう。 私は付き合うことに関する恐怖から 「いい感じの異性がいてもなぜか付き合わずに終わる」という状態を繰り返していた。 付き合うときはいつもボランティア感覚で相手のことを見下していることが多かった。 …

母への許し、手放し

インナーチャイルドを癒しましょうという言葉がある。 ネットで検索して見つけた時、変な宗教みたいで気持ち悪いと感じてしまい、そのままブラウザを閉じた。 しかしながら今その必要性に駆られ、苦しみから抜け出したいともがいた時に 「胡散臭くてもいいじ…

愛着障害だと気づく

ずっと生きにくさを抱えていた。 その原因が愛着障害から来るものでは?と30代も半ばになってようやく気づく。 なんで私は好きな人とうまくいかないのだろう? 好きな人にある程度まで好かれるような状態、 お互いになんとなく好意があると感じられる段階に…